クリニックからのお知らせ

医療DX推進体制整備加算、医療情報取得加算に係る掲示について

当院では、医療DXを推進するための体制として、以下の項目に取り組んでいます。
 
①オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報(受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他の必要診療情報)を活用して、診療を実施しています。
②マイナ保険証の利用を推進し、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるように取り組んでいます。
③電子カルテ情報共有サービスを使用しているほか、電子処方箋導入を検討しています。
2024年05月29日(水)12時13分

診療時間変更のお知らせ

 毎月第3水曜日の午後は休診となり受付12時までとなっております。
2024年04月01日(月)11時41分

うつ病のお子さまを対象とした新薬開発(治験)のご案内

【治験とは】
患者様にご協力いただき、治験薬について調べる試験のことです。
ご参加いただいた方のプライバシーは適切に守られますのでご安心ください。

【今回の治験について】
うつ病の症状のある患者さんにすでに成人用として国内で販売されている薬(治験薬)を服用していただき、治験薬を調べるために行います。
治験参加期間中は、症状や副作用の有無、治験薬の服用状況などを確認するために定期的に来院していただきます。尚、治験参加中の検査費等は、製薬会社が負担します。

【参加期間】
約12週間(治験薬服用期間10週間)

【この治験に参加いただける方】
・うつ病と診断された方
・外来での通院ができる方
・12歳から17歳の方

※その他の条件により参加いただけない場合がありますが、参加してみてもよいと思われた方はお問合せください。
2023年09月01日(金)10時21分

新患受け入れについて

 現在、当院では新規患者様のご予約は受け入れしておりません。
予約再開の際はホームページにてお知らせいたします。
お待ちいただいている患者様にはご迷惑をおかけしますがご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
2023年09月01日(金)09時00分

台風に関するお知らせ

当院では、暴風警報が発令し公共交通機関が運行停止となった場合休診となります。ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
2015年07月08日(水)09時20分
  • 前のページ
  • 次のページ